しょ〜🌟の日記

日系の大手製造メーカー勤務👨‍🔧昨年まで本店→グループ会社にて主力製品の技術営業担当⤴️今年から本店に戻ったものの、任されたのは不採算商材の立て直し😱しかも海外販売会社を巻き込んで🌏新しい職場でドタバタ奮闘中(笑)😆✨

ドラフト会議♪

しょ〜🌟です😊

 

先日のドラフト会議盛り上がりましたね!!

 

今年のドラフト会議は豊作と呼ばれていますが、

 

特に注目の投手が高校大学とたくさんいたことが大きかったですね😆

 

評価されているところだと、

 

できの一位は阪神タイガース!!!

 

創志学園の西、履正社の井上、横浜高校の及川など、甲子園のスター選手を立て続けに選択権を得る豊作っぷり!!😆

 

即戦力ではないかもしれないですが、人気はみんな一級品で、2年後3年後にも一軍で結果を出しそうな選手たちなので、とても楽しみです😊

 

そして、一番盛り上がったのは、

歴代最速の高校生佐々木くんと、星稜の奥川くん!!😊

 

どこになるか注目でしたが、

佐々木くんはロッテ、

奥川くんはヤクルトと

 

投手が課題のチームにどちらもなりました!!

 

これからが楽しみというのはもちろんですが、近いうちにチームのエースとして引っ張っていく可能性も大です😆!!

 

プロに入ってどれだけ伸ばせるか、

日本の野球の将来にも関わる選手たちばかりなのでこれから頑張って欲しいです😊