しょ〜🌟の日記

日系の大手製造メーカー勤務👨‍🔧昨年まで本店→グループ会社にて主力製品の技術営業担当⤴️今年から本店に戻ったものの、任されたのは不採算商材の立て直し😱しかも海外販売会社を巻き込んで🌏新しい職場でドタバタ奮闘中(笑)😆✨

一泊二日石川・加賀旅行〜😊

しょ〜🌟です🌅✨

 

先日石川県一泊2日で旅行に行ってきました😆

 

9月は天気が崩れる日も多かったのですが、旅行中は天候にも恵まれました😄!!!

 

東京駅から北陸新幹線に乗り金沢へ

 

2時間半程で金沢に着き、思ったよりも結構早かったなと言う印象でした😊!!

 

移動疲れもなく、車を借りて北陸道を福井方面に走らせました😆

 

お目当ての目的地は、加賀市にある山代温泉♨️

 

北陸三県では有名な温泉街です!!

 

金沢に立ち寄ってはいないため、小腹もすき、大きめのサービスエリアがあったので立ち寄りました!!

 

徳光サービスエリアというところで休憩を取ることにしましたが、、、

 

なんと、中には市場が!!!!

 

f:id:milky-way-galaxy:20190926144536j:image

 

サービスエリアに市場があるなんて聞いたことがない笑笑!

 

北陸の新鮮なお魚を見てみたいと思い、散策しました!!!

 

時間の関係で全て回ることができませんでしたが、蟹やエビなどもありました!!!

 

f:id:milky-way-galaxy:20190926144655j:image

 

f:id:milky-way-galaxy:20190926144658j:image

 

立派な蟹、そして海老!!!

 

温泉につく前から、小腹を満たすどころかもうお腹がどんどん減ってきました笑笑!

 

ともあれ、温泉まではあと30〜40分で、つけば夕飯が待っているというとこで、写真を撮ってここは退去しました😄!!

 

時間があればゆっくり散策してみたいと思います!!

 

みなさんも是非近くに行った時は立ち寄ってみてください😆

 

#石川

#徳光

#サービスエリア

#市場