しょ〜🌟の日記

日系の大手製造メーカー勤務👨‍🔧昨年まで本店→グループ会社にて主力製品の技術営業担当⤴️今年から本店に戻ったものの、任されたのは不採算商材の立て直し😱しかも海外販売会社を巻き込んで🌏新しい職場でドタバタ奮闘中(笑)😆✨

インドネシアフード バクソ😆

しょ〜🌟です🌅✨

 


写真を整理していて、インドネシアに行ってきたときのご飯の写真が出てきました😆!!

 


あさひの一番好きなインドネシアフードは、

 


バクソです!!

 


本当にバカうまで、複数回食べに行き、必ずおかわりしてました笑笑!

 

f:id:milky-way-galaxy:20190903092745j:image


見た目はラーメンのような料理!!

 


そして、牛肉のすり身から作ったミートボールが入ってます🤗

 


スープは鶏ガラ系?の透き通ったさっぱり目な感じです😆

 


そこにカボスのような柑橘系の果物を絞り落とすとさらにさっぱりさが増してめっちゃうまーーくなります!!!

 


バクソファンのあさひは、昨年東京大学の学校祭でも屋台で出されると聞き、食べに行っちゃいました😊

 


ぜひみなさんも一度食べてみてください😆