しょ〜🌟の日記

日系の大手製造メーカー勤務👨‍🔧昨年まで本店→グループ会社にて主力製品の技術営業担当⤴️今年から本店に戻ったものの、任されたのは不採算商材の立て直し😱しかも海外販売会社を巻き込んで🌏新しい職場でドタバタ奮闘中(笑)😆✨

全てに神経を使った!! 失敗の積み重ねから成果を生み出してきた青木選手♪

f:id:milky-way-galaxy:20190710021256j:image

 

ヤクルト青木選手に関して、気になった記事を見かけましたので投稿😆✨

 

日米でリードオフマンとして、出場し続けるベテランの青木選手😊

 

日米通算二千本安打はすでに到達♪

 

この度、日本通算一千五百本安打を達成しました‼️

 

その時の記事で気になった一言がこちら💁‍♂️

 

「必要なものが練習量なら、とにかくバットを振った。フィジカルに問題があるなら鍛え、ケアに時間をかけた。道具が気になるなら、細部にまでこだわって調整した。野球にまつわるすべてのことに、神経を使った。」

 

と〜ってもシンプル!!!✨

 

もうどうしたらいいかわからない〜って時は、結構あれこれ考えすぎて何にもしてない!!って事あったりしませんか??🤔

 

私はそうです!!!

 

青木選手は行動の天才ですね!!!

 

全てに神経を使い、全て今自分にできることをやってみる!!!

 

これは、誰しもができることではないでしょうか??😊

 

結果を変えたいなら行動する、行動からのみ成果が生まれる!!

 

停滞している時こそ、頭の中のスイッチを切り替えて、行動に目を向ける必要がありそうだなと、青木選手の記事を見て思いました😆

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00010000-nksportsg-base